top of page

NAKAOLMP・HANDWORK STILLA


NAKAOLMP・HANDWORK STILLA

[木製ランプシェードと彫金アクセサリー]

 

NAKAOLAMP


木肌を活かした柔らかな灯りのランプシェードをカラーオーダーで製作しています。


パーツのフォルムの流れるような美しさにこだわり、素材に引いた線に捉われず糸鋸を通し、強度やしなりが必要な場所に合わせて正確に接合の切り込みを入れ、木だけで組む構造をつくりあげています。型紙を使い墨入れ・糸鋸盤で切り出し・削り・塗装・組み上げ、全て手作業で加工しています。カラーオーダーはパーツ1枚1枚ご希望の色で組み上げて仕上げます。

必要な明るさや灯りのタイプで形や配色を相談しながら一緒に選び、3週間ほどでお届けしており、出来上がりから設置までは私もお客様もワクワクする時間になります。


生活と空間に合わせた"方向のある灯り"のシェードとカラーオーダーで、まいにちに寄り添えるよう心掛けています。 当日はランプシェードだけでなく、一輪挿しやキャンドルホルダーなどの小物も展示します。ランプシェードの使い方から電球の選び方など、照明に関するご相談もお気軽にお声掛けください。




HANDWORK STILLA


「日常にさりげなく寄り添う、でも確かな存在感。」をコンセプトに、真鍮、SILVER925、K10、K14などの金属、貴金属素材を使用し、つぶつぶモチーフ、植物モチーフを中心に、なぜか心惹かれる不思議な形の金属ジュエリーをデザイン・制作しております。


Stillaとは、スウェーデン語で「穏やかな」「平穏な」「平和」という意味があるそうです。飾りすぎず自然に…日々いろいろなことがあるけれど、お気に入りものを身に着けるだけで気持ちが和らぎ落ち着く。着けてくださった方が少しでも穏やかで平和な気持ちでまいにちを過ごせますよう願いと温度を込めて制作しております。

 
bottom of page